中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

20190629_横アリ2日目_生徒会長揃い踏み

横アリ2日目。 前日は開始が50分遅れだったし、今日もきっと開始が遅れるだろうから開演の16時30分に着けばイイやと思って、のんびりと家を出ました。 とは言え、10分くらいは余裕をみて、新横浜に16時10分くらいに到着する電車に乗車。 しか~し、乗ってす…

20190628横アリ_祝可愛いメタル復活_PA PA YA

PA PA YA!! 公式・Glastonbury 2019動画を繰り返し見てます。 正直な所、一時期に比べベビメタ熱も下がり気味だったんだけど、また急上昇復活してきました。 それも横アリ BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES - が良かったから。 DARK SIDEがね、やっぱ…

20181028さいたまスーパーアリーナJAPAN EXTRA SHOW

え~っと、これ書いてるのは2019年7月です。 DARK NIGHT CARNIVAL さいたまスーパーアリーナ追加公演のお話。 参戦はしてました。 ただ、中々忘備録のブログを書く気が起こらなくて……。 何故書く気になったか。 それは2019年横アリBABYMETAL AWAKENSに参戦し…

20181024幕張ライブ2日目

幕張での2日間のライブ。 「どちらか1日当選すればいいなぁ」と思ってましたが2日間共当選です。 チケット希望は1日目と同じ、第1希望:超モッシュ、第2:シート前方、第3:シート後方、第4:モッシュの順。 結果は‥‥、第4希望のモッシュでした。orz 当選し…

20181023幕張ライブ1日目(小神様とゆいちゃんの話も)

ライブ観戦記になってますな。 去年9月のさいたまスーパーアリーナ以来なんで1年ぶりのブログ更新。 23日、24日の幕張、28日のSSAが終了したんで備忘録代わりのブログに記します。 とは言っても今年はショッキングがことがあり、そこにまずは触れないといか…

巨大キツネ祭りSSA2日目

9月27日さいたまスーパーアリーナ巨大キツネ祭り2日目。 2日目もシート席。 チケットを発券した時、1列目というのが見えて、ヤッターと思ったのもつかの間、 400レベル429扉の1列目。 1日目より遠くです。 (少し遠いけど、豆粒って訳ではないし「俯瞰で見…

巨大キツネ祭りSSA参戦 1日目9/26

さいたまスーパーアリーナ巨大キツネ祭り9/26のレポです。 会社が終わってからでも、さいたま新都心なら十分19時の開演には間に合うし、 さいたま新都心から自宅まで20分弱だし、ロケーションとしてはSSAは最高な 場所。 終業時間の17時30分になってすぐに帰…

黒キツネでのあれこれ&SSA下見

またまた黒キツネでの件。 当日、会社は午後休取って、赤坂駅に着いたのは14時過ぎ。 取り合えず、熱中症対策で凍らせたペットボトル飲料とか、凍らせたアクエリアスとかのハンディパックを買いにコンビニへ。 成城石井とセブンを見つけ店内を探したが置いて…

黒キツネ赤坂BLITZの余韻

黒キツネ赤坂BLITZの余韻が未だに残る。 何なんだろう…、小箱の魅力なのだろうか。 ここ数日何度も見ているのが、「LEGEND“D” SU-METAL聖誕祭 2012/12/20 at Akasaka BLITZ 」の青デロ。 赤坂BLITZだぁ…。この前行った赤坂BLITZだぁ…。そう思いながら見てい…

5大キツネ祭り黒キツネ赤坂Blitz参戦

行ってきました赤坂Blitz黒キツネ祭り。 「言うこと無し最高!!」では無かったけど、かなり良かった。 去年のZepp Tokyo白ミサよりも良かったかな。 行ったことのない赤坂BlitzのA310番台ということで、どこで見るか迷ったけど、せっかくの小箱なんで兎に角前…

さくら学院FRIENDS

フレンズといえばレベッカであるが、さくら学院も良い。 さくら学院FRIENDSは、MVがドラマチックというか見ててなんか感動するMVである。 ただ、このMVというかこの曲を初めて知ったのは、すぅちゃん好きになる前の、ゆいちゃんまじゆいちゃん…

ベリシュビッッ

さくら学院初期メンバーによるベリシュビッッ。 この曲はオクラホマミキサーが引用されてるんで、気になっているうちにお気に入りになった。 ベビメタでも、さくらさくら♬とか、まぁーだだよ!とかノスタルジックなものにうまい具合に乗せられちゃうんだよね…

ボタンに絡みつくぅぅ

さくら学院というより、すぅちゃんのための卒後ソング「My Graduation Toss」。 さくら学院のMy Best Songである。 オリコンではトップ取って・・という訳ではなく、卒業ソングの定番に・・という訳でもない。 まぁ、後者は普通の中学校の卒業式で歌うのは難…

over the future

おーばーざふゅーちゃぁーわゎゎゎゎゎゎ。 しばらくは曲についての感想などを述べようかと思う。 第一回目はBABYMETALでもさくら学院でもなく、やっぱり順番としては可憐ガールズover the futureである。 当初、可憐ガールズが歌うこのアニメのオープニング…

すぅちゃんのエア重量挙げ

ゆいバンギャーのファンカム動画。 伝説の黒髪を華麗に乱し ♪ 、ゆいもあはツインテを持ち上げるが、すぅちゃんはポニーテールなんで疑似ツインテを持ち上げる。 ニコ動でのコメント「エア重量挙げ」がツボにハマりました。 ゆいバンギャー、もあバンギャー…

五大・巨大キツネ祭りの当落

2017年6月17日18時。 巨大キツネ祭りの当落発表日時。 さいたまスーパーアリーナがある「さいたま新都心駅」へは、神田からなら会社が終わってからでも間に合う。自宅はさいたま新都心の東京寄りで、ライブ終了後も楽に帰宅できるベストな会場である。 SSAに…

東京ドーム黒い夜参戦

後だしの東京ドーム黒い夜である。 赤い夜とは違い平日の開催であるが、幸いにも自分の職場は神田なので、水道橋は仕事が終わってからでも余裕で間に合う。 迷わずTHE ONE SEATを申し込み、見事当選。平日だし赤い夜よりは競争率は低かったはず。 2日間公演…

東京ドーム赤い夜参戦

東京ドーム公演開催が発表されたのが横アリ。 その場でその発表を聞いて、嬉しいと思う反面、「東京ドームはちょっとなぁ・・・」という気持ちの方が大きかった。 東京ドームは野球場。 音響もアレだし、ライブをやるには大きすぎる。 昔見た、ポール・マッ…

Zepp Tokyo 白ミサ参戦

2015年年末の横アリでのライブはシート席で大満足、大正解であった。 しかし、ZEPP東京はMOSH'SH PITのみ。幕張の悪夢がよみがえる。 しかも、白塗りのドレスコードあり。 まぁ白塗りについては、これで申し込みを躊躇する人がいれば、それだけチケット当選…

すぅちゃんのガハハ笑い

すぅちゃんのガハハ笑いが好きである。 歯を見せて笑う、健康的で下品な感じじゃない、あの笑顔が最高である。 アクセル・ローズが歯を見せている写真では、のどチンコが見えるくらいの大きな口を開けて笑ってる、笑い声が聞こえてきそうである。 すぅちゃん…

神バンド

BABYMETALに骨バンド。 最初に見たライブビデオが神バンドだったんで、BABYMETALと言えば骨さんではなく神バンドである。 音楽的な才能は自分には全く無いんで、どうのこうの言えないが、とにかく神バンドは「スゴイ・・」である。能・狂言とかバレエとか自…

好きな曲はなんですか(さくら学院他)

さくら学院で好きな曲を問われれば一択である。 「My Graduation Toss」 ~さくら学院2012年度卒業~でのこの曲は涙なくしては見られない。 何度見てもウルウルしてしまう。 最愛の号泣に、あのゆいちゃんまでが泣いている。 マイクに入る泣き声、キャノ…

好きな曲はなんですか

BABYMETALの楽曲で好きな曲トップ3を問われれば、 ① CMIYC ② 4の歌 なのであるが、3番目は難しい。IDZも良いし、ヘドバンギャーも外せない。ギミチョコと紅月、輪舞、あわ、YABA!で悩む。 とは言っても現在の自分の中の順位であって、後々は大きく変わっ…

横浜アリーナ

幕張メッセの初ライブは全く見えず散々であった。 年末の横アリでは絶対リベンジすると決めていたが、忘れてました。チケットが取れるかどうかがわからないことを。 そのうちBABYMETALへの熱が冷めてしまうかもというのもあり、The Oneには入っておらず、年…

2015 巨大天下一メタル武道会参戦

BABYMETALにハマって4、5ヶ月経過。 その頃は、BABYMETAL 7:さくら学院&中元すず香 3 くらいの割合で動画を見ていて、会社の行き帰りの電車ではアルバム「BABYMETAL」を毎日聞いていた。 そして思ったのは、生で見たい。そう、「コンサート」に行きたいと…

先に終わらせておきたいから

すぅちゃんのダンスには驚いた。 あのキレッキレダンスには驚かされたが、他にも『中元すず香』のすごさがわかる動画があるらしい。 はい。これも皆さんご存知、さくら学院SUNキセキの授業百人一首での一コマ。 選んだ百人一首にメロディをつけるというお題…

すぅちゃんのキレッキレダンス

「BABYMETAL」「さくら学院」に「中元すず香」が検索ワードとして追加された。 色々ググってると、何やら、伝説の白Tがいる動画で、すぅちゃんのキレッキレダンスが見られるらしい。 見ましたよ。 見た後の感想は「......すげぇ...」。 ダイナミッ…

「中元さん!!」ホェ?パチクリパチクリ

BABYMETALのライブ映像やMVを見続けて数か月経過。 自分でも驚いたが全くコレが飽きなかった。 それまでも、チョット面白いなぁと興味を持った人物の動画を見続けるようなことがあったが、しばらくすると飽きて見なくなってしまうことが幾度かあった。 BABYM…

きっかけはIDZ

BABYMETALを知ったのは2015年の初め頃。 テレビで見たのかネット動画で見つけたのか覚えていないが、IDZのAメロで猛烈に頭を振る2人の女の子を見て「すげぇな・・」っと。 全力に近い頭の振り方で、ツインテールが激しく揺れて、「首大丈夫かなぁ・・」とも…

ハマっちまったんだよ・・

40後半になってティーンエイジャーの女の子たちにハマるとは・・・。 でも、CDやらライブBD買ったり、ライブ(コンサート)に出かけたりすることが、チョット楽しい。ほんと何十年ぶりだろう。 べびめたちゃんファンであることは、家族に未だカミングア…