中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

きっかけはIDZ

BABYMETALを知ったのは2015年の初め頃。

テレビで見たのかネット動画で見つけたのか覚えていないが、IDZのAメロで猛烈に頭を振る2人の女の子を見て「すげぇな・・」っと。

全力に近い頭の振り方で、ツインテールが激しく揺れて、「首大丈夫かなぁ・・」とも。

そう思いながらも、ネットでIDZの動画をあさって見ているうちに、気がついたらハマってましたよ。(なので正確にはきっかけはMIKIKO先生なのかもしれない。)

途中のゆいもあの合いの手も気に入って、最初の頃はスクリームの2人をずっと見てたのだが、そのうち「こっちの子可愛いなぁ・・」(言っておくが流石に娘的な目線である)と思うようになった。その子とは、ゆいちゃん。まじゆいちゃんである。

その後、IDZ以外の動画も見るようになると、ゆいちゃんを目で追うようになるのだが、途中で最愛と区別がつかなくなることがよくあった。気が付いたら下手上手が入れ替わってるし、何よりも2人は似てるしね。

IDZをきっかけにBABYMETALにハマり、ゆいちゃんまじゆいちゃんである。

暫くすると、すぅちゃんの魅力にやられてしまうんだけどね。

つづく。

※最初に見たのは時期的にも武道館ライブの映像だと思う。一番回数見ているのも武道館赤い夜のデロだし。