中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

先に終わらせておきたいから

すぅちゃんのダンスには驚いた。

あのキレッキレダンスには驚かされたが、他にも『中元すず香』のすごさがわかる動画があるらしい。

はい。これも皆さんご存知、さくら学院SUNキセキの授業百人一首での一コマ。

選んだ百人一首にメロディをつけるというお題は一般人にはまあ無理だな。芸能に携わる子たちでさえ、ヒェーってなるくらいだから。

番組は編集されているので、どのくらい時間の猶予があったがわからないけど、真っ先に手を挙げたのがすぅちゃん。

多少の照れ隠しがあるのであろう「先に終わらせておきたいから」と言って歌った歌があのクオリティである。

「ぅゎあ~・・」っと、あまりのクオリティの高さに、他のさくらのメンバーも若干引き気味な感じに見えた。

メロディの良し悪しは本当は関係ないのだけれども、最初にアレをやられると後のメンバーは厳しいよねぇ。物怖じしてしまう。

でも、ここでスゴイと思ったもう一人。武藤会長がすぐに(編集かもしれないけど)後につづく。流石会長、元可憐ガールズ。たいしたものである。

 

君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな

 

この時すぅちゃんは確か中2。

ダンスのことも歌のことも素人なんでよくわからんが、そんな素人でもスゴイと思わせるすぅちゃんは兎に角スゴイわ。

 

そうそう、可憐ガールズについてもいつか書かねば。