中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

2015 巨大天下一メタル武道会参戦

BABYMETALにハマって4、5ヶ月経過。

その頃は、BABYMETAL 7:さくら学院中元すず香 3 くらいの割合で動画を見ていて、会社の行き帰りの電車ではアルバム「BABYMETAL」を毎日聞いていた。

そして思ったのは、生で見たい。そう、「コンサート」に行きたいと。

前にコンサートに行ったのはいつ頃だろう。

確か、92、93年頃のジェームス・ブラウンの武道館が最後である。

「ライブ」なんて言い方なんて無かった。「コンサート」なのである。

渡辺満里奈フリッパーズギターと一緒にいたのを覚えている。

フリッパーズギターの両方なのか片方だったかまでは覚えていないが、フリッパーズギター解散の原因は彼女の取り合いなんてことも噂されていたような・・。そんなことはどうでもいい。

ジェームス・ブラウン、その前は(最初の)東京ドームでのポール・マッカートニー以来、20年以上ぶりの「ライブ」が見たいという思いを抑えることができなかった。

そんな思いの中、調べてみると、6月に幕張でライブがあるらしい。

しかーし、先行発売はとうに終わっており、一般発売に挑戦してみるが案の定瞬殺で惨敗である。

でも行きたい衝動は抑えきれず、チケットキャンプに手を出してしまいました。定価の2割弱プラスだったんだけど、その時はそれでも見たかった。

チケット手に入れ一安心してから詳しく調べ始めると、幕張はよく見えないらしいということがわかった。

コンサートは座席指定じゃないんか?ってな具合だから、モッシュピットなんて言葉も知らなくて、165cmの自分にはよく見えないかな~。でも少しくらいは見えるでしょと期待しつつ初ライブ参戦。

結果はブロックも悪く1ミリも見えませんでしたよ。

ホント一瞬手の先程度が見えただけ。

ライブへ行って不完全燃焼モヤモヤして帰る最悪のパターン。

絶対リベンジしてやる。

横アリでのライブの発表があり、次回絶対にリベンジしてやる。

そして、モッシュピットではなくシートで参戦しようと心に決めるのであった。