中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

好きな曲はなんですか

BABYMETALの楽曲で好きな曲トップ3を問われれば、

① CMIYC

② 4の歌

なのであるが、3番目は難しい。IDZも良いし、ヘドバンギャーも外せない。ギミチョコと紅月、輪舞、あわ、YABA!で悩む。

とは言っても現在の自分の中の順位であって、後々は大きく変わってるかもしれない。

 

なんでこの曲が好きなの?と問われても明確な理由はない。

なんか好きなのである。

強いて理由を述べるのであれば、

CMIYCは、神バンドからの流れ、「その場で走っている」あのダンス、まぁだだょ!にすぅちゃんの表情が好きなのである。

あと、最愛ちゃんの横走りを動画で見てから、そこにも注目していて、横アリと白ミサでは確認できた。

とにかくCMIYCは、かくれんぼ、赤い靴などノスタルジックなところが何となく好き。

 

4の歌は最初に受けたインパクトが強烈であった。

1の次は2、2の次は3なのである。

あと、やっぱりダンス。ダッダッダダダの時の顔の前に指立てて顔を振るダンスが好きなのである。

一度でいいから、YUI-METALとSU-METALの4の歌を聴いて(見て)みたい。

すぅちゃん可愛く踊るんだろうなぁと妄想する。

 

トップ2以外で印象的なのは、ヘドバンギャー。

ゆいバンギャーにもあバンギャー、武道館の赤い夜、そしてベストアクトとも言える重音部最後のヘドバンギャー。

重音部最後のヘドバンギャーは生で見たかった。

大好きなすぅちゃんの為に見せた、リミッター振り切るゆいともあのパフォーマンス。

ゆいちゃんの驚くほど激しいヘドバン、もあの高すぎるジャンプ、気合入りまくりの合いの手。

このヘドバンギャーは最高である。