中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

Zepp Tokyo 白ミサ参戦

2015年年末の横アリでのライブはシート席で大満足、大正解であった。
しかし、ZEPP東京MOSH'SH PITのみ。幕張の悪夢がよみがえる。
しかも、白塗りのドレスコードあり。
まぁ白塗りについては、これで申し込みを躊躇する人がいれば、それだけチケット当選確率が上がるんで我慢しよう。4月の新木場studio coastは落選したんで、とにかく当選することが第一。
 
結果は、見事当選!!。
あのくらいのキャパの箱は当選しないだろうなぁと思ってたんで、嬉しいというよりも驚いた。
でも、MOSH'SH PITだし、期待はせずに参戦。
 
んで、当日。
白塗りについては、三善と100均でとりあえずのものを揃えてなんとかなったんで、とにかく心配なのはどのくらい見えるのか・・。
ZeppTokyoなんて行ったことがなかったけど、メイトがいっぱいいたんで場所はすぐにわかった。
初めての場所なんで、とりあえず入り口を確認して、白塗り後長蛇の列になんとなく並んでると、係員が列の整理をしはじめた。
入場開始は未だかなぁと、よく確認せずに列に並んでたのが良くなかった。そこで気が付いたのだが、なんとすでに入場が開始されてるではないか。
自分の番号は確か400番台。既に700番台の入場が始まっている。
不覚・・・・。もっとガンガン行って確認しておけば良かった・・・。
 
失敗したなぁと思いつつ後悔してもしょうがないので、兎に角急いで入場したところ、意外とまだ前方が空いている。
既に入場した人も、真ん中の方とか、後方を陣取ってる人もいて、前の方は3-4列ぐらい埋まってる感じだった。
荷物が邪魔なんで、とりあえずロッカーに入れて、もう一度落ち着いて確認したところ、前方中央も行けなくはないけど、圧縮が怖いんで入り口近くの上手の4列目くらいの場所を確保。
ただ、これからまだ人が入ってくるし、下手の方がいいかなぁと思い直し下手に移動。下手の端の方まで行くと、最前列の柵は無理でも2-3列目が確保できた。
MOSH'SH PITでもこの位置なら見えるはずだし、とりあえず一安心。
 
で、実際見えたかどうか・・。
 
最高とは言いませんがよーく見えましたよ。
ゆいもあは、上手下手が入れ替わるんで、二人とも結構な近距離でバッチリ見えた。
(CMIYCのもあの横走りもちゃんと見えた)
しかーし、肝心のすぅちゃんは基本中央でのボーカルなんで、ゆいもあのように、よーくは見えなくてこれが残念だった。
一番近距離で見えたのが、BABYMETAL DETHで走り回るところ。
贅沢は言ってられない。それだけでも良かったとしよう。
 
ZeppTokyoの白ミサは、「MOSH'SH PITだしチョット嫌だなぁ、見えないだろうなぁ」とネガティブな気持ちでの参戦だったんで、結果的には大満足。
 
この白ミサは前方を確保できたんで関係ないけど、ZeppTokyoは後方は段差があってちょい高くなってたり、意外と見やすいのかもしれない。
あと、柵が結構あって、圧縮が怖い自分のような人には良いかもと、結構良い印象が植え付けられた会場となった。
 
一度は、すぅちゃんがバッチリよく見える中央最前列で見たいなぁ。