中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

東京ドーム赤い夜参戦

東京ドーム公演開催が発表されたのが横アリ。

その場でその発表を聞いて、嬉しいと思う反面、「東京ドームはちょっとなぁ・・・」という気持ちの方が大きかった。

東京ドームは野球場。

音響もアレだし、ライブをやるには大きすぎる。

昔見た、ポール・マッカートニーの最初の東京ドーム公演なんて豆粒だったもん。

ライブが開催されるのは嬉しい。けど、もっと違う会場でやってくれないかなぁ、これが正直な感想でした。

んで、チケット争奪戦。流石に東京ドームはキャパがあるんでハズないだろう高を括ってましたけど、やっぱり問題なく一発当選。

席は全てシートということなんで、ちょいお高めのTHE ONE SEATを選択。

どんな席か?。当日が楽しみというか不安というか・・・・・。

f:id:kitamail:20170615223716j:plain

結果はアリーナC6ブロックの後方でした。

ステージも近いし良いではないか。*\(^o^)/*。テンション上がりましたよ。

わくわくしながら開演を待ってると、1曲目のRORが流れる。

あぁぁ・・アレッ??。3姫はどこ?。肉眼ではどこにいるのかさっぱりわからん。

とりあえず、モニタを見る。

結局ROR3姫を肉眼で見ることができたのは、曲の終わり頃。

ゲゲゲっ・・・。この席良くないかも・・・。テンションダダ下がりである。

 

しかーし、そう思ったのは一瞬だけ。

Cブロックが正面だったようで、他のブロックが少し不憫に思えるくらい結構良く見えて自分的には大満足でした。

ただ、天空ステージはアリーナからは殆ど見えないのがチョットなぁ・・・。

東京ドーム赤い夜は80点はつけられる満足なライブでした。

(追記)

初披露のTales of The Destinies。チャールストン調のところでの、ゆいもあのダンスが恐ろしく可愛かった。萌え死にそうになった。可愛すぎて、会場が結構ざわついたのが印象的だったよん。

 

東京ドーム黒い夜につづく