中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

over the future

おーばーざふゅーちゃぁーわゎゎゎゎゎゎ。

しばらくは曲についての感想などを述べようかと思う。

第一回目はBABYMETALでもさくら学院でもなく、やっぱり順番としては可憐ガールズover the futureである。

当初、可憐ガールズが歌うこのアニメのオープニングは酷評を受けたというが、一般人が聞くと全く普通というか酷評される意味が分からない。

一部の原作ファン、アニメファンが言っていただけで、当初からそれなりの評価だったのではないかと思う。

ただ、その一部を取り込んでしまった、可憐ガールズは大したものである。

若干の不安定さが味になり、声優が歌うover the futureと比べると、聞けば聞くほどハマってしまう。

over the future(ダンスバージョン)は何度もyoutubeで見たけど、しばらくたつとまた見たくなるクセになる動画である。

小学5年とは思えぬすぅちゃんのダンス、途中バランスを崩しよろける所など、これもまた良い。

そう言えば、この頃のすぅちゃんはホクロがあった。悪くはないが、チョット大きいかなぁと思うので、小学生の頃に取ったのは正解だと思う。

さて、このover the futureは、ゆいもあがさくら学院の入学試験で踊った曲でもあるが、su-metal聖誕祭でのRising Force Verがとても良い。

ゆいもあは、入学試験でのそれとは違い、中学1年になってダンスが上手くなっているのが一目瞭然。あと、すぅちゃんのラスボス感。

初めて見たときは、ゆいもあで歌いきるのかなぁと思ってたんで、すぅちゃんが登場したときは、ほんと鳥肌もんだった。ほんとカッコいいのである。

ただ、残念なのは、ゆいもあが生歌で無かったところ。

このover the futureだけは、BABYMETALの曲ではないが、神バンド+生歌で聞いてみたい唯一の曲である。

 

最後に、ベビメタ試論で知ったのだが、すぅちゃんが肩を入れてターンするところ、over the future(ダンスバージョン)で確かめてみたのだがホントにやってる。

小学5年なのにカッコいい。この部分だけではなく、小学生なのに可愛いではなくカッコいいすぅちゃんが見られる、良いMVだよね。