中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

ボタンに絡みつくぅぅ

さくら学院というより、すぅちゃんのための卒後ソング「My Graduation Toss」。

さくら学院のMy Best Songである。

オリコンではトップ取って・・という訳ではなく、卒業ソングの定番に・・という訳でもない。

まぁ、後者は普通の中学校の卒業式で歌うのは難しいよね。定番ソングにはならんか。

ただ、曲としては素晴らしい。トミーフェブラリーが歌うバージョンも素晴らしい。

オリコントップ取っても全然おかしくはないスバラシイ曲であると思ってる。

この曲のMVを見て感じるのは、すぅちゃんがひめたんそっくりってこと。

まぁ姉妹なんだから当たり前なのだが、このMVでは特にそう感じる。

あと、すぅちゃん卒業後に歌の中心となるのは、まり菜と日向なのかなぁとこのMVをみて感じた。

このMVで好きな所。

すぅちゃんのカウントで始まるのだが、イントロでの大賀咲希が元気なはじけたダンスががとても良い。大好きなすぅちゃんの卒業ソングでのフロントセンターというのがあったからかもしれない、嬉しさがハンパない感じである。オーガに注目するようなことはあまりないのだが、ここのさきてぃのダンスは大好きである。

あと、オルゴール人形のクルクル回るフリが可愛くて好き。手を顔や頭にあてて、それぞれ可愛いのである。すぅちゃんの後ろにうつる、まりりも印象的である。

そして、ガールズバント的なみんなで歌うところ。とくに、らうらのドラムが様になってていい感じ。

ただし、やっぱりこの曲といえば、さくら学院2012年度卒業式での映像。

涙なしでは見られない。

ねねどんの「今までありがと。すぅさん大好きだよ。」

最愛の号泣。いやっマジ泣き。日向も号泣。

ゆいちゃんが、あんなに泣いてる。

らうのあの泣き顔。

最後まで泣かずに頑張るすぅちゃん。

在校生からの一言での最愛は泣かせる。彼女は頭がいいよね。思わず泣きそうになって、すぅちゃんは莉音でごまかしていた。

さくら学院2012年度卒業式でのMy Graduation Tossが何度見ても良いのである。

 

ここが好きという人も多い

♬ボタンに絡みつくぅぅ..ンフ♬

最高!!好きなところ