中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

黒キツネでのあれこれ&SSA下見

またまた黒キツネでの件。

当日、会社は午後休取って、赤坂駅に着いたのは14時過ぎ。

取り合えず、熱中症対策で凍らせたペットボトル飲料とか、凍らせたアクエリアスとかのハンディパックを買いにコンビニへ。

成城石井とセブンを見つけ店内を探したが置いていない。家とか会社の近所のコンビニには普通に置いてあるんで、あると思っていたが残念。諦めた。

当日は一時的な豪雨・雷で雹も降ったんで、我慢ができる暑さで普通のペットボトル飲料で水分補給。

続いて、荷物を預けに赤坂駅のコインロッカーを探したが、すべて使用中。

あらっ…。高をくくってました。甘かった。

しょうがないんで、溜池山王駅のコインロッカーを目指し、歩いて溜池山王へ。

徒歩でも苦になる距離ではなく、無事コインロッカーにも預けられ一安心。

 

当日の物販。初めてライブ時の物販で買いました。

これまでのライブだとほんと早くから並ばないとダメだし、そこまでの気力、体力もないんで、はなから買う気も起きなかったんだけど、今回は買いました。

とは言っても、買ったのはTシャツだけだけどね。そりゃぁ、色々なグッズ欲しいけど、そんな金があるなら家族でちょっと旨いもの食べたいとか、はい、貧乏性です。

買ったTシャツにすぐに着替えて、着ていたシャツは腰に巻いて参戦。すぐ使う派です。

 

あと、並んでいたときに見たのが、20cmはあろうかロンドンブーツを履いていたオッサン(自分も同じオッサンなのだが)

普段もその恰好なのであれば文句は言わないが、ライブ用にあの恰好であれば迷惑すぎる。背の低い女の子が背の高い厚底は履いてくるならまだしも、アレはいかんよなぁ。

 

赤坂BLITZのドリンクは、ライブ終了後にビール。これだよね。

 

SSA下見の件。

下見といっても、2017彩の国進学フェアをやってたんで、嫁さんと一緒にSSAに行ってきました。(子供は部活のため不参加)

SSAはかなり以前にイベントで2回くらい行ったことことがあったけど、客席の感じとかは見てもいなかったし、記憶もない。

高校のパンフレットを集めながら、客席に雰囲気も見てきました。

巨大キツネ祭りは、2日間共シート席。

どうか、見やすい良席に恵まれますように…。