中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

巨大キツネ祭りSSA参戦 1日目9/26

さいたまスーパーアリーナ巨大キツネ祭り9/26のレポです。

会社が終わってからでも、さいたま新都心なら十分19時の開演には間に合うし、

さいたま新都心から自宅まで20分弱だし、ロケーションとしてはSSAは最高な

場所。

終業時間の17時30分になってすぐに帰り支度。

最寄り駅まで5分程度なんで、会社のトイレで着替えて17時40分の電車に乗り、上野

で乗り換え、新都心には18時15分くらいに到着。

慌てなくとも余裕をもって行けるSSAは場所としてはやっぱ最高。

1日目は200レベ234扉17列。

f:id:kitamail:20170927231420j:plain

この写真だとステージがよくわかんないかもしれないけど、そこそこ近い。

横アリの時よりも近い。

でも何だろう……。感動が少し薄い。

横アリの時は落選続きでアミュモバで奇跡的に当選、横アリ前の幕張が全く見えなく

散々だったことを受けて横アリだったんでその感動があったからか?。

今回は、赤坂BLITZ後なんで、それがあったんで感動が薄いのか?。

贅沢なもんである。

今回のチケットを申し込む時に、モッシュシュピットにするかシート席にするか、

ほんの少し迷ったけど、シート席にして正解。

ピットの後方は多分見えないだろうなぁ。

シート席は段差もあって見やすいし、この規模の会場なら、やっぱシート席だわ。

 

さて、ライブの感想。

全体的にさらっと流れた感じ。煽りとかも少なかったと思う。

曲は4の歌があったのは良かったけど、好きなCMIYC、輪舞、泡がなかったのが残念。

ただ、4の歌も何の煽りもなく終了。

「しもて~」「かみて~」からの、よんよんを期待してたのに…。

あと、すぅちゃんにも、煽りは日本語でお願いしたいなぁ。

英語の方が照れが少ないのかもしれないけど、日本では是非日本語で。

すぅちゃんであれば、どんな言葉でも変な感じになんないし、日本語だと可愛い感じがするのが良いんだけどなぁ。

歌の途中で入れる「いいねぇ!」「もっとぉ!」<=コレも好きなんだけど無かったょ。

The Oneも英語バージョンではなく日本語バージョンで!

とにかく日本語多めでお願いしたい。

 

2ヶ月ぶりの3人の印象。

もあはいつも通りな感じだったけど、ゆいちゃん、チョット元気がなかった感じ。

ゆいちゃん、顔が丸くなってたって2chとかで書かれてたけど、確かに丸くなってい

た。でも、全然許容範囲。

体は別に普通体系だったし、もあや、すぅちゃんにもそんな時期があったように、女

の子では普通のことのように思う。

逆にゲッソリしているよりも数倍いいと思った。

そしてすぅちゃん。さらに綺麗になった感じ。赤坂BLITZの時より美人さんになって

たよぉ。もう二十歳になるんだもんなぁ。

まぁ、いくら美人になっても、すぅちゃんはさくら学院の時から大きく変わってる

わけじゃないだろうなぁ。

少しでもいいから、世を忍ぶ仮の姿である中元すず香を見たいなぁ。

地上波じゃなくてcs放送辺りでお願い!。