中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

20181024幕張ライブ2日目

幕張での2日間のライブ。

「どちらか1日当選すればいいなぁ」と思ってましたが2日間共当選です。

 チケット希望は1日目と同じ、第1希望:超モッシュ、第2:シート前方、第3:シート後方、第4:モッシュの順。

 

結果は‥‥、第4希望のモッシュでした。orz

 

当選して嬉しいのだけど、ちょっと複雑な気分。

‥幕張のモッシュ後方はねえ‥。見えないんだよねぇ‥。

発券は1日目のチケットと一緒にしたんだけど、1日目の超モッシュA280番台に比べ、2日目のモッシュはA4200番台後半。

ぉ‥オわた。orz。見えないの確定かな??

 

そして当日。

モッシュの入場待機口は、A2001~A2500、A2501~A3000、A3001~A3500、A3501~A4000と、ここまでは500番刻みで分かれていたのだけど、以降はA4001~と一括り。

ぉ‥オわた。orz。

見えないの確定だな。逆に気が楽になりました。

 

入場できたのは18時50分過ぎだったかな??

私の後ろにはまだ100人以上いたと思うけど、そんなに残りの人は多くはいない印象。

前日は18時過ぎには入場してたんで、その差は歴然である。

 

「あぁ‥、今日はどうしようかなぁ」と思いながら入場すると、係員の「発券されたブロックの入口から~」の声が。

ブロック??。あぁ‥、入場時に発券されたやつに書かれてるのね。

ふと見ると「Bブロック」。

あれっ????。

早く入場した人でも、Bブロックの後ろのCブロックに割り振られている。

いや、結構Cブロックに人がいる。

Bブロックもそれなりに人はいたけど、より下手側の方へ行くと、4列目くらいが確保できた。

4列目といっても、前日の超モッシュに比べまったりしているというか、人と人の間の距離がありゆったり目である。

 

入場が前日より遅かったんで、ライブ開始も早かった気がした。

ライトが落ちBABYMETALのライブがいよいよ始まる。

前日はライトが落ちると後ろからの猛タックルがあり即圧縮。

 

なので構えていたんだけど、アレッ????。

 

猛タックル、超圧縮はありませんでした。

 

じわじわ押し込まれるような感じだったけど、前日に比べると余裕あり。

汗まみれにはならないだろうって感じ。

で、気が付くと2列目まで押し出されていた。

1列目の人の頭と頭の間は確保できてるんで、遮るものはなく良く見える。

結論から言うと、前日より良く見えた。

そりゃぁ、前日よりは遠いけど、死角はないし、辛くはないし、トータルだと前日より良かったかも。(入場まではマイナスの気持ちだったからね)

 

セットリストは前日と同じ。

メイクは前日より少し薄くなってたかな?。

すぐに気が付くくらい前日とは違ってた。

 

2日目見ての印象も前日と変わらなかった。

やっぱり、カワイイメタルを残すべきだし、ダンス&スクリームは2人じゃないとバランスが悪い。

「3人じゃないと」って曲もいっぱいあるしね。

早く3人体制にして欲しいなぁ。

 

でも、それまでにSUMETALとMOA-METALの「4の歌」を聞いてみたい。

今ならやってもいいんじゃない?というかやって欲しい。

「4の歌」が好きだし、可愛い感じのすぅちゃんが見たいんで。