中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

20181028さいたまスーパーアリーナJAPAN EXTRA SHOW

え~っと、これ書いてるのは2019年7月です。

DARK NIGHT CARNIVAL さいたまスーパーアリーナ追加公演のお話。

参戦はしてました。

ただ、中々忘備録のブログを書く気が起こらなくて……。

何故書く気になったか。

それは2019年横アリBABYMETAL AWAKENSに参戦してきたから。

やっぱり可愛いMETALがBABYMETALなのである。

ということで、まずは20181028のSSAの感想。

ただし、かなり記憶は薄れてますんであしからず。

2018年10月23日、24日はモッシュピットだったんで、SSAはまったりモッシュシートで申込み。

何だろ?。ハズれるという気は全くなく、案の定見事シート当選。

場所は、自宅を出て30分後には入場出来ている最高の会場、さいたまスーパーアリーナです。

開演は16時30分だけど、Sabaton&GALACTIC EMPIREがあるんで多分18時くらいに行っても大丈夫とは思いつつ、日本人なんでハイきっかり16時30分に入場しました。

SSAモッシュシート、スタンド後方指定席ではない=スタンド前方席の購入だったんで、200レベルのどの辺りだろうなぁとあまり期待せず入場時に発券されたチケットを見ると『1列』という文字が!!!

一気にテンション上がりました。

しか~し。そのテンションも一気にダダ下がり。

場所を確認すると‥。

 

f:id:kitamail:20190701230106j:plain

1列目と言っても対面の一番遠い位置。

しかも1列目の前にはアルファベットの列がある。

そう、1列目といっても一番前ではないのである。

まぁ、それはそれでしょうがないと諦めつつライブを楽しむ。

でもねぇ‥。やっぱり可愛くないのである。

新体制後のライブで、YUI-METALに一切触れないことにも納得いかないのである。

ブログを書くに気にならなかった最大の理由がその辺り。

2018年は藤岡氏の不幸に始まり、ゆいちゃんが抜けての新体制。

ともかくBABYMETALファンにとっては最悪の年だったことは間違いないよね。