中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

20190628横アリ_祝可愛いメタル復活_PA PA YA

PA PA YA!! 公式・Glastonbury 2019動画を繰り返し見てます。

正直な所、一時期に比べベビメタ熱も下がり気味だったんだけど、また急上昇復活してきました。

それも横アリ BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES - が良かったから。

DARK SIDEがね、やっぱり好みじゃなったんよ。

衣装もこれまでのベビメタの流れ、メイク、ヘアスタイルも以前に戻り、そしてサポートを入れての3人体制。

やっぱり、ベビメタはこれが良いよなぁ~。

2015年12月以来の横浜アリーナ

アミュモバで奇跡的に当選し、3階席だったけどそれ程遠くなく見やすかった横浜アリーナ

家からチョット遠いけど印象は悪くない。

いやぁ~あの時のアミュモバの当選は嬉しかったな~。

で、2019年。

冒頭で、少しベビメタ熱も下がり気味とは書いたけど、THE ONEは当然更新。

2019年国内最初のライブ、横アリは当然2日間共申し込みました。

名古屋はね、行きたいのは山々だけど、流石に経済的にキツイ。

なので、いつものようにTHE ONE先行で関東圏のみの申込み。

6月28日は平日の金曜なんで、こちらの方は競争率低いと予想しMOSH'SH PITで申込んで、29日(土)はまったりMOSH'SH SEATで申込み。

普通に両日共、第一希望の席種で当選すると思ってた。

しか~し、残念ながら28日は第2希望のMOSH'SH SEAT。

まぁ、両日共当選はしたんだから良しとしよう。

28日のライブは申し込んでから気が付いた。

月末の最終日かぁ~(汗)。月末の数字とかまとめなきゃいけないんで、最終営業日はどんなにがんばっても19時迄仕事がある。

ただ、迷わず早退。ベビメタライブに行くためとは言わなかったけどね。

横アリには18時過ぎぐらいには入ったけど、開始時間になっても全然始まりそうもない。って、19時になっても、まだまだ外には人がいっぱい。

だけど、それが良かった。

開始が遅れたおかげで19時40分くらいまで電話で仕事のフォロー。

結局50分遅れくらいだったけど、定時に始まってたら大変だった。

f:id:kitamail:20190706232516p:plain

 

 28日の場所はF列。悪くは無いけど、良くもない。

THE ONEの先行なんで、もうチョット期待してた。

改めて2015年のアミュモバ当選席は3階席とは言え大当たりだったと思う。

さてさてライブの感想についてですが、これはもうお分かりの通り、良かった。

2018年のライブに比べ100倍(誇張アリ)良かった。

良かったところ。

メイクがナチュラルに。やっぱり、すぅちゃんはこれが良い。

シャドウなんかもない今回の感じが好き。

(あと、後日ネット記事を見て確かにと気が付いたのが触覚が無かった(笑)。)

MOA-METALもツインテ復活。

可愛いメタルの復活。やっぱりこのBABYMETALがイイ!!。.

 

そして何より良かったのが、すぅちゃんがとても楽しそうだったところ。

気のせいかもしれない。

淡々とこなしてた2018年のライブ(そう見えた)より、楽しそうに見えた。

「みんなぁ~あいたかったよぉ~」

しかも久々の日本語MCである。

前にも書いたかな?、日本のライブはやっぱり日本語でやって欲しい。

MCもそうだし、煽りや、THE ONEも日本語verで歌って欲しいし、そして紙芝居も、もう無いかもしれないけどIDZ「なぜ人は傷つけあうの?~」も日本語で聞きたい。

でも、もう、IDZやCMIYCは聞けないのかなぁ???。

曲はPA PA YA!!が盛り上がったなぁ~。

個人的にはind-metalも好み。

どの曲の時か覚えてないけど、すぅちゃんが、ぴょんと飛んでT(足をそろえて手を左右に広げて)のポーズが可愛かった。

そして、記しておかなくちゃいけないこと。

サポートが鞘師里保だったということ。

双眼鏡で見てましたよ。

サポートの娘、もあよりチョット背が高いな~。

2人に比べチョット太いな~。

2人に比べチョット顔が大きいなぁ~。

エラが少し張ってるなぁ~。

帰りの電車で5chを見てたら、「鞘師がぁ~」みたいな書き込みがあって、「イヤイヤ何書いちゃってるの?」と思ってたら、翌日のネットニュースを見てビックリ!!!

全く気が付きませんでした。ごめんなさい。ホントそれが正直な感想でした。

ベビメタに嵌る前、モー娘。がフォーメンションダンスが凄いと再ブレイク、ぷっすまなんかにも出てて、鞘師は認識してたのになぁ~。

サポートに鞘師里保

有りか無しかで言うと、有りでしょ。

すぅちゃんとはASHの繋がりがあるしね。

生まれた年も1997、1998、1999でバランスが取れてる。

驚いたのはまだ鞘師って21歳なのね。

これは賛否あるかもしれないけど、鞘師ならマイクつけてScreamさせても良かったんじゃないかな?

Screamも2人の方が良いと思うんだけどなぁ~。

兎に角、とても良かった、そして楽しかった今回のライブ。

ただ、これがLEGEND Yだったらもっと良かったのに・・・・・。