中元すず香にBABYMETAL

すぅちゃんとかべびめたのことを書き綴る

神バンド

BABYMETALに骨バンド。

最初に見たライブビデオが神バンドだったんで、BABYMETALと言えば骨さんではなく神バンドである。

音楽的な才能は自分には全く無いんで、どうのこうの言えないが、とにかく神バンドは「スゴイ・・」である。能・狂言とかバレエとか自分には全く知識がないものでも見ると感じる一流のすごさである。

ミュージシャン。

ステレオタイプであるが、昔のミュージシャンのイメージというと、

酒・女・バイオレンス・ドラッグ等々。

昔は、テレビには出演しないし、ラジオ出演は少しあったかもしれないが、情報を得るのは雑誌が殆どであった思う。

今から思うと、イメージ操作で結構盛られた記事だったのかもしれないけど、ミュージシャンといえばワルくて破天荒なのである。

今どきは、自分から情報を発信できる色々なツールがあるんで、それなりに人物像がわかるようになり、私が神バンドに対して感じたのは「ちゃんとしてるゎ」。

一般的な社会人としてきちんとしている。昔のミュージシャンのイメージとは全く違うのである。

小神、青神は良いお父さん。音楽に対する姿勢も感心するばかりである。

大神、BOHはニコ動を見ると、ほんとちゃんとした人だと思う。

大神は、ちょっと変わり者的なところが若干感じられるけど、講師も務めるくらいだから音楽的才能に優れスバラシイ。ニコ動では簡単そうに弾いちゃうんだよねぇ。

BOHは見た目がアレだしタトゥーもあるし普通なら近づきたくない人だけど、ニコ動で見ると、考えもきちんとしてるし真面目だと思う。

「BABYMETALさん」って、敬意を払ってのことだけど、ティーンの女の子のメタルユニットをさん付けで呼ぶのは、これまたスゴイなぁと思った。

 

神バンドのサポートがあったからこそBABYMETALが受け入れられたところもある。

BABYMETALにはやっぱり神バンドのサポートは必要である。